バレッドキッズ西仙北教室

秋田の有名からあげ店

先日こまめ小町さんより、オフィスランチミーティングのお誘いを受け秋田市へ。

手ぶらで行くのもどうかな?と思案して、
やはりお弁当のオトモ、お惣菜なんかいいんじゃないか?と車を走らせながら考えていた。
そこで以前ネットで話題になっていた唐揚げのことを思い出しネットで検索。
見つけました!『 からあげふじや 』
するとなんと都合の良いことにその唐揚げを売る店は行く途中の道にあるではないか!!
これは天の思召しと立ち寄ってみました。
お店はちょっと分かりずらい佇まいだ、店の前に駐車スペース3台くらいで
隣のラーメン花月のほうが目立っているのでそちらを目印にしたほうが良いかも。

店の中に入ってみるとテーブル席もあり定食を食している方々が…
あれっ?定食屋だったの?と、カウンターでテイクアウトあるのか聞いてしまいました。
もちろん唐揚げ単品かお弁当のお持ち帰りありでした。

からあげ単品は普通盛りと大盛りの二種類を選べる(並400円大780円)
初めての来店なので先ずは普通の味(和風)をチョイス。
(以下のような材料とのことです)
————————————————————————–
【秋田県産本醸造特醸醤油】や【手造り無添加特上秋田味噌】、
【自家製ねぎ油】など、厳選素材を惜しみなく配合。
更に【国産大豆粉】をブレンドした【から揚げ粉】で、香ばしくサクサクの衣に仕上げました。
当店基本の「からあげ」の味です。
————————————————————————–

店内で待つこと5分位
このようなボリュームで出て参りました。

秋田の唐揚げ店ふじやの和風味
秋田のからあげ店ふじやの和風

この量で表面カリッと中ジューシーで言うことなしです!
お近くにお越しの際は是非お試しを!
他のフレイバーはレモン塩、にんにく、ピリ辛、バター醤油と色々るので
私もまた寄ってみようと思います。


より大きな地図で 秋田よそもん日記の地図帳 を表示

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。