バレッドキッズ西仙北教室

秋田市で荒磯ラーメン食べてみた

先日こまめ小町さんを訪ねることになり秋田県第二庁舎へ赴きました。
お昼前に秋田市に到着し、「昼めしはラーメンじゃ!」と決めていたので
以前妻の知り合いから勧められた荒磯ラーメンなるものを食べようではないかと思い立ち、
そくネット検索するとなんと第二庁舎のすぐ近くではないか!それなら即行動とばかりに行ってきました。
荒磯ラーメンには醤油、味噌、塩とあり、他にピリ辛、ザーネギなるものもありましたが、
テーブルにニンニクと豆板醤的なからし味噌を見つけ、後のトッピングの楽しみを優先で「荒磯ラーメン味噌」に決定!
注文!

待っている時間、何やら周りの客が注文後いそいそと厨房前のテーブルから何か持ってきているではないですか。
いやしい私もコソコソとその場所に行ってみると【ライスお新香食べ放題!ゆで玉子お一人様1個まで】とある!
即ゲットです。ご飯にお新香を乗せ、ゆで玉子を手に取りホクホク顔でテーブルに持ち帰りました。

そんなことをしているとラーメンが来ました!

元祖荒磯ラーメン味噌
荒磯ラーメン味噌

大きめの野菜と魚介類を炒めたトッピング。
濃い目の魚介味噌スープ。面は細めです。

まだまだ寒い東北アツアツのラーメンです。一気にウマウマと平らげました。
この濃い味噌魚介味は自分的には大好きです。
初めこの数軒先の末廣にも心惹かれたのですが、
あそこは何度か食べたので「同じことばかりではダメ」だと私のゴーストの囁きにもより
この店に入って良かったと思います。

でもご飯と玉子は欲張りすぎたと思いました・・・腹苦しい・・・
次回は素直に麺大盛りだけにしようかと思います。


より大きな地図で 秋田よそもん日記の地図帳 を表示

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。