バレッドキッズ西仙北教室

6月のラーメン情報(遅) 丈屋協和店

今年6月にオープンしたラーメン丈屋 協和店

らーめん丈屋(たけや)という秋田では有名なラーメン屋の支店が近所にオープンしたので行ってきたのですが、
アップするのを忘れてました。

らーめん丈屋 協和店
らーめん丈屋 協和店

感想はというと、味は濃い目と聞いていたのですが、関東の家系を想像していた私にはあっさり目に近いです。
麺も札幌の西山製麺と聞いていたのですが、店内に浅草開花楼の文字がありました。
とういう前情報無しに惑わされがちですが、とても美味しくいただいてまいりました。

一つだけ私的にマイナスポイントが・・・
生に近い温玉がのっているのでスープに混ざってしまい、
あくまで私的にはですが味が薄まってう~むな感じになってしまいます・・・
すいません生卵嫌いなもので・・・。
今度はとなりの兄ちゃんが注文していた濃い醤油味みたいな奴にしてみたいと思います。(名前失念)

定休日は水曜日で、
営業時間、11:30~15:00、16:30~20:00だそうです。
駐車場はドライブインかなにかの跡地なのでとても広いです。


より大きな地図で 秋田よそもん日記の地図帳 を表示

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。