バレッドキッズ西仙北教室

新米の季節ですよ~

秋田に移住してよかったよ~

秋田に移住して何が良かったか?
それは断然食が豊かなになったことです。

それは決して豪華になったという意味ではない、いやある意味豪華なのかもしれない。
人に見方にもよると思うが、この場合安全で安心なものを新鮮なうちに安価に手に入れられる(時には無料で・・)ということである。
野菜は近所の農家の方が分けてくれるし(本当にありがたい!)、
水は近くに湧き水が沸いてるし、
お肉も食肉加工所やその卸しがあるので新鮮なものが手に入る(ほんと臭みなんてないのよ、これが)。

今年の夏も沢山いただいてしまいました!

今年いただいた野菜の一部
今年いただいた野菜の一部
今年いただいた野菜の一部
今年いただいた野菜の一部

こんな感じに何気なくスーパーの大きいレジ袋に入れられて持ってきてくれます。
本当に本当にありがたいです。涙が出ます。
(これは一部ですがこの10倍くらいもらいました)
今年の夏は野菜買ってないんじゃないかってくらい国内自給率100%です!

そしてなんといってもご飯!お米です。
米どころですのであっちこっちに美味しい米が売ってます。

そして今!
新米の季節ですよ!

我が家は いつもいただいているのがあるので、
今年はお世話になったあの方へってことで
別注文して贈ってみようかと思っています。

そして選んだのがここ
味楽農場

味楽農場
大潟村の味楽農場

特別栽培米あきたこまち」や「減農薬栽培米」を生産して全国通販しています。
新米のおにぎりは最高ですよ~!

あきたこまちのオニギリ
あきたこまちのオニギリ

是非お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。