バレッドキッズ西仙北教室

3W田沢湖のビッキ倶楽部のお披露目パーティーに

田沢湖で何か起きてる!

Women cyclist Welcome Women Tazawako
「3W Tazawako」とは
全国のスポーツバイクを愛してやまない女性たちが
秋田県田沢湖で地域と世界を結ぶおしゃれなコミュニティを作ろうとする集団。

この度田沢湖のほとりにある古民家を手入れして、地域の人に利用してもらう空間
ビッキ倶楽部“を用意し活動の拠点としました。

そんな案内とともに移住前からツイッター等で色々お世話になってる代表の土屋朋子さんから
お披露目パーティーのあることを聞き、「これは是非伺わせてください!」と押しかけてきました。

少し迷いましたが電話でナビゲーションしていただきなんとか到着

ビッキ倶楽部到着
ビッキ倶楽部到着

一階は昔ながらの日本家屋なのですが大きなキッチンやミーティングスペースは改装してありとてもお洒落な造りです。
二階は宿泊用の部屋があり、ここは洋風な造りで快適に泊まれそうです。
や宿泊者用のロードバイクも用意してあります。

ロビーには土屋さんのツール・ド・フランス関連の宝物が展示してありました。

ビッキ倶楽部内部
ビッキ倶楽部内部

今後の展開に期待!

様々なイベントや企画で利用してくださいとのことで、
自転車好きはもちろんのこと、外国からのお客様にも重宝できるスペースとなるでしょう。

ビッキ倶楽部
ビッキ倶楽部

私も微力ながら何かお手伝いさせていただくことにしました。
ものすごく今後の展開が楽しみです。

またちょくちょく寄らせていただきます!


より大きな地図で 秋田よそもん日記の地図帳 を表示


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。