バレッドキッズ西仙北教室

スイカ第一号が生りました

ここ2日暑い日差しが照りつけ、いよいよ梅雨明けの兆しをみぜつつある秋田です。
あまりの暑さにカキ氷やっちゃうくらいです。

今年初のカキ氷
今年初のカキ氷

先日早朝、庭でカラスがうるさいな~と思っていたところ
やられました・・・
ナスが良い具合に実が付いてきたのでそろそろ収穫かなという矢先・・・
食われました・・・跡形もなく・・・
我が家のわずかな収穫を根こそぎ持っていくとはゆるせん!
ということで先日ネットをはりました。
キュウリのネットを利用して横に苗を覆うように張ってみました
これで多少の抑止効果があればいいのですが、
次の実がなってみないとわかりません。

実の付がわるいな~と懸念していて、
ずっと雨続きで延期していた追肥を行いました。
これで元気を取り戻してくれるといいのですが、期待しています。
と思いを募らせつつふと脇のスイカを見ると!なってます!
先週小雨の中受粉させたやつが膨らんでました!
早速朗報今年の我が家スイカ栽培第一号!!

我が家の今年1号のスイカ
我が家の今年1号のスイカ

もちろんカラスにやられないようにネットを張りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。