バレッドキッズ西仙北教室

秋田県立美術館で手芸屋本舗さんのワークショップ

またまた暑い日が続くようになってまいりました秋田です。
梅雨はきてるのでしょうか・・・今もう暑くてたまりません(AM10:00)・・・

秋田は今熱い
秋田は今熱い

話は一昨日のことです。

23日の日曜日秋田手芸屋本舗のFさんからのお誘いがあり
秋田県立美術館(新美術館)へ行ってきました。

秋田県立美術館のイベント
秋田県立美術館のイベント

手芸のワークショップに家族で参加してきました。
手芸屋本舗さんのお得意とする様々な手芸を体験できます。
妻は暴れまわる娘の世話があり不参加…なので
たまたま埼玉から来ていたバイク仲間を引き込んで
一番簡単そうな短冊飾りをつくります。
短冊のを作って美術館に飾ってもらえるらしいです。
あまりにも適当な短冊になってしまったので写真は撮りませんでした…

秋田手芸屋本舗さんお世話になりました・・・

その後お昼を食べに、以前教えてもらったハンバーグの店
「ポッポ」に行ってきました。
定番ハンバーグの300gにしました。
とりあえずボリュームはすごいです。

ポッポのハンバーグ
ポッポのハンバーグ

ちょっと肉が詰まりすぎてる感じで口の中でほぐれません。(箸で切るのはちょっとつらい)
なので食感としてはハムステーキ食べてる感じです。
肉汁じゅわっとジューシーを求めていたのですが残念…
ソースもドミグラスと書いてありますがケチャップ感が否めないコクの無いトマトソースです。
ライスと味噌汁がつきます。
そしてもっとも残念だったのが昼時なのに喫煙OK・・・
後から来た一人の客が吸い始めレストランの雰囲気と空気と香りを最悪のものにしてくれました。
やっぱりパーフェクトな店を探すのは難しいです・・・

ああ・・・つばめグリルでハンバーグ食べたい・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。