バレッドキッズ西仙北教室

XR100モタードにヨシムラハイカム入れてみた

前回ヨシムラのキャブを装着して
セットに残っていたハイカムに着手することにした。

先週末うちの親戚と言って良いかもしれないバイク仲間が埼玉よりやってきた。
もう何度も秋田にやってきてるので観光が目的ではない。
目的はうちの娘に会いにきたのだ。
ここがもう親戚っぽいところで出産を我が事のように喜んでくれたし、
滞在中はずっと娘のお守りをしてくれるので大助かりでもある。

なのでバイクの面倒な整備をやってしまおうと思い前述の事の運びとなったしだいです。
時間が限られているのでちゃっちゃとヘッドを開けて

ヨシムラのハイカム装着
ヨシムラのハイカム装着

ロッカーアームのホルダーを外して
カムシャフト変えて
またホルダー被せて
(実際そんな簡単ではないのですが・・・)

ヨシムラのハイカム装着タペット調整
ヨシムラのハイカム装着タペット調整

そしてタペットクリアランスを見調整して
(ヨシムラの場合0.9~11.0とあります)
ヘッドカバー付けてとりあえず完成です。

ちゃっちゃと急いでやったのと手の汚れもありカメラ起動でできず写真がこの2枚だけです・・・

試運転して来ましたが
中速からのアクセルのツキが良くなったような今までどおりのような・・・
あまり急激な変化は公道レベルでは体感できないようです。

これはぜひ今度協和サーキット持っていくしかないな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。