バレッドキッズ西仙北教室

トマトにビニールかぶせてみた

簡易ビニールハウス?編

先日植えたトマトですが
ビニールをかけて雨がかからないほうが良いということを教えてもらいした。
それでは早速ということで大きなビニール袋を買ってきて被せることにしました。
(今回購入したのは15リットルのビニール袋です)

トマトの苗のまわりに去年買った支柱を立て、麻の紐で間を結んで
上からビニール袋をかぶせて風で飛ばされないように紐で固定しました。

トマトにビニール袋を被せた
トマトにビニール袋を被せた

さてさて、これで今年の収穫が安定すれば良いのですが、
こころなしかトマトが弱っているような・・・・
土が良くないのかな~やっぱり・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。