バレッドキッズ西仙北教室

協和のサーキット視察してきた

先日XRの調子がすこぶる良くなったので
これはサーキット行かなくては!と思ったが
タイヤが如何せんツルツルのヤバヤバ状態なので
とりあえず偵察にと秋田県唯一のサーキット?『新協和カートランド』へ向かってみた。

ウチから13号線へ出て46号へ向かう。しばらく走るとカートランドの看板
そこを左折し、しばらくガタガタ舗装路を走るとまずダートコースが見え、
その先にロードコースが見えてくる。

新協和カートランド
新協和カートランド

なんだか静かだ・・・
あれ?ゲートが閉まってる!
潰れたのか?!と疑念を抱きつつコントロールタワー?らしきところに行きたいがゲートの中・・・
ちょっと跨いで入らせていただくと看板にありました!
『木・金曜日定休』・・・
せめてこのバイク、100cc、4mini系は走行可能なのかだけ聞きたかったが
係員もいないのでウロウロと写真を撮って帰ることにしました。

新協和カートランドメインストレート
新協和カートランドメインストレート
新協和カートランドコース全景
新協和カートランドコース全景

とトミンを想像していたけれど秋ヶ瀬チックなサーキットだった。
100㏄だいじょうぶかな・・・?
また今度木金以外の日に行ってみますが、
家で検索してみたらサイトありました。
4stは220ccまでOK!よし行くぞ~!!
でもまずはタイヤ変えないと・・・

——————————————————————-
ついでにアップですが
サーキットの横はキャンプ場があるようです。
もともと鉱山だったらしくその名残が残っていました。
ちょっと興味深いので、バイクもってってキャンプしたいな~!

新協和カートランド近く鉱山跡
新協和カートランド近く鉱山跡

 


より大きな地図で 秋田よそもん日記の地図帳 を表示

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “協和のサーキット視察してきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。