バレッドキッズ西仙北教室

散歩で「根性ばっけ」発見

久しぶりというか冬の間雪かきでボロボロのなった体を休めていたが
休ませすぎて体が固まってる。なまりまくってるのである!

ヤバいと思いとりあえずウォーキングから始めるべく家の近くを小一時間俳諧してみた。
春だというのにまだまだ寒いおかしな気候の秋田である。
冬用(関東での)ジャケットを着て歩いても体が温まってこない・・・
温まる前に足に疲労感が・・・(情けない・・・)

そんなこんなで帰路についた時ふと足元を見ると

根性ばっけ
根性ばっけ

おお!アスファルトを割ってふきのとうが生えている!!
所謂巷で言う所の「根性」ばっけだな。
(ばっけとは秋田で言う「ふきのとう」の事です)

寒いけど自然生命は力いっぱい春を表現してしていました。
「頑張らねばな」と帰路の道のりをアップテンポで頑張りました。

P.S
脇道に旧街道を発見、山道らしい。

怪しげな旧街道?
怪しげな旧街道?

冬は雪、これからの季節はは草が覆い茂っていて今まで見えなかったらしい・・・
わずかなこの期間だけこの道が見えるのでしょう。
これは今度探索に行かねばと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。