バレッドキッズ西仙北教室

そば五郎に行ってきました

Akita Senboku Tazawako Sobe Goro
田沢湖駅前そば五郎のがっつり五郎

先日ある方にお会いするべく田沢湖方面に行ってまいりました。
その方はtwitter初期のころから私の愚痴やら駄文を読んでくださってメッセージをいただいたりで、
ネット上ながらとても励みになっておりました。
そしてやっとお会いすることができ、とても感激し感謝いたしました。
思っていたとおりの素敵な方でした。
最近の私の心模様を汲み取ったご助言や色々なヒントをいただきまして、
消えかけていた心の炎を再燃させていただきました。
ありがとうございました!

喫茶店で小一時間お話をうかがった後、
その方のお知り合いを紹介していただけることになり
田沢湖駅前の「そば五郎」へ
なんと、そば五郎さんの店主様をご紹介いただきました。
で、せっかくなのでお昼を食べることになり
1番のおすすめ、「がっつり五郎」を注文です。
平打ちの蕎麦にピリ辛のそばつゆ、
まずはなにも加えずつゆに蕎麦をつけ食べました。
そばつゆに中華風なピリ辛味の暖かい独特のつゆで、刻みねぎと 鶏肉が入っています。
例えるなら鴨南蛮風とでも言いましょうか、けっこうこのピリ辛が絶妙に合います。
半分方食べたところで付いてきた卵を投入。
味がまろやかになり、そのとろみと共に一気にずるずるずる~っと食べきってしまいました。
私にとっては辛味はほとんど気になりませんでしたが、
辛いのが苦手な方は始めから卵を入れるとちょうど良いと思います。


より大きな地図で 秋田よそもん日記の地図帳 を表示

この日は素晴らしい方と蕎麦に出会えた有意義な一日でありました。


Gift with BIKE 自転車が私にくれた贈りもの

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。