バレッドキッズ西仙北教室

行ってクール・ド・田沢湖

行ってクール・ド・田沢湖(第25回 秋田県センチュリーラン)が9月4日に行われた
主催 秋田サイクリング協会 

今回義父の交友関係、FM椿台のスタッフから給水ポイントのボランティアスタッフを頼まれ、
朝から刈和野に行き冷水やジュースを参加者に配ることになった。
朝7時スタートで30分でトップはやって来るとのことなので早朝から慌ただしかった。(5時起床で眠い眠い・・・)

今回から設置された給水ポイントなので何度も出場されてる方は???って感じでしたが、
完走目的のセンチュリーランなので腰をおろしゆっくりと冷やしたキュウリやスイカを食べていく方も多く
実にほのぼのとした給水所となっておりました。

刈和野給水ポイント 午前の部
刈和野給水ポイント 午前の部

午前の部は皆さんまだ元気なのでがつがつと食べ飲み、先を急ぐように出て行かれました。

そして午後復路になると出場者もばらけ、ぽつんぽつんとやってきます。

刈和野給水ポイント 午後の部
刈和野給水ポイント 午後の部

こんな感じでほのぼのと午後は過ぎました。

今回出場者に以前六郷の古本市でお会いしたTさんがいらっしゃいました。
色々挑戦なさってるようで良いですね。
私も出てみたいな~なんて思いましたが、まず自転車買わないと・・・
うちのママちゃりじゃね・・・

最後に、出場者に配りあまった饅頭もらいました。もっちり美味しかったです。

かくのだて もっちりまんじゅう
かくのだて もっちりまんじゅう

 

ちょっとダラダラと録り流しUSTしてみました。

Video streaming by Ustream

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。