バレッドキッズ西仙北教室

秋田県 下浜海水浴場

先日桂浜に行く時、近いもんだと思って下浜の駐車場に車を入れたのですが
ここが又きれいな広い海岸線を持つ海水浴場だと知りました。

下浜海水浴場
下浜海水浴場

遠浅になっていて30メートル先で中州状態に砂丘が盛り上がっているので
手前の波打ち際がちょっとした潮溜まり状態になり子供用プールのようになってます。
ファミリーに最適です。

下浜海水浴場
下浜海水浴場

もう夏が終わりのような気候になってますが、
今週末あたり晴れたらラストチャンスで海水浴行ってみるといいかもしれませんね。

下浜海水浴場
下浜海水浴場

ちなみに駐車料金は1日400円です。
遊泳以外のポイントはマリンスポーツを楽しんだりBBQをやってる方々がいました。
結構広いので自由度が高いです。

で、結局目的地である桂浜までかなり遠く、歩いていくには辛そうなので駐車場入れたばかりの車で移動・・・
桂浜でまた400円払いました・・・


View 秋田よそもん日記の地図 in a larger map

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。