バレッドキッズ西仙北教室

大館のカヌー工房へ

大館にて活躍されてるNPO法人「カヌーシーダ秋田」の代表にお会いする為
早口にあるカヌー工房へおじゃましてきました。
入り口には沢山の秋田杉で作られたカナディアンカヌーが並べられています。
工房には作りかけのカヌーもあり、秋田杉のとても良い香りに包まれています。

秋田杉のカナディアンカヌー
秋田杉のカナディアンカヌー

代表の小林さんは障害者福祉にも造詣の深い方で私たちと思いが重なる部分がたくさんあり
今後とも障害者の為のアウトドアについて連携し活動していただけることになりました。
色々お話をするうちに、様々な企画を思いつき、すぐにでも何かやりたいな~ってことになり
秋に合同イベントツアー仮決定と、とんとん拍子に話が決まりました。
アクティブな方でとても話が早いです。

カヌー合同イベント企画中
カヌー合同イベント企画中

紅葉シーズンにこの湖でカヌーツーリングします。
初心者や障害をもった方でも気軽に参加できるようにします。
詳しくはもう少し煮詰めてから発表いたしますのでお楽しみに。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然学校・ネイチャースクールへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。