バレッドキッズ西仙北教室

親子カヌー体験会 in 大館

8月14日 大館にて「カヌーシーダ秋田」さん主催の親子カヌー体験会が行われた。

私はお手伝いでも出来ればと思い、行ってまいりました。

カヌー親子体験会 【カヌーシーダ秋田 大館】
カヌー親子体験会 【カヌーシーダ秋田 大館】

カヌーシーダさんの代表、小林さんの作るカナディアンカヌーは秋田杉を使っています。
このタイプは樹脂製やポリ、アルミ等ありますが小林さんの作るものは木目が美しく水面にも自然に映えます。

午前中ばたばたと会場の用意をし、午前の部10時よりスタート。
あっという間にお昼というくらい人がやってまいりました。

で、昼休憩を利用して私もちょっとツーリングに出かけてまいりました。

カナディアンカヌー 【カヌーシーダ秋田 大館】
カナディアンカヌー 【カヌーシーダ秋田 大館】

午前の部14時スタート!大勢のお客様に来ていただきました。
親子で初カヌーの方が多く簡単なレクチャーを受けた後、緩やかな流れに出発。
時間もたっぷりあるので思う存分ツーリングして楽しんでいただけたようです。

親子カヌーカヌー体験会 【カヌーシーダ秋田 大館】
親子カヌーカヌー体験会 【カヌーシーダ秋田 大館】

そして私のお手伝い。
カヌー体験した子供たちへお土産をプレゼントするのですが
カヌーの形をした秋田杉の飾りパネルを傍らで作ってました。
油性マジックしかなく苦戦しましたが子供たちに喜んでいただけたようです。
ストック また作りにいかなくては・・・

秋田杉のカヌー!
秋田杉のカヌー!

どうですこのカヌー、美しいでしょ?
カヌー好きなら1艇いかがでしょうか?大きな家やショップのインテリアにもお勧めです。
完全オリジナル、ハンドメイドの逸品。1艇に大人2人と子供2人乗れます。パドル2本つきで ¥250,000。
ご購入の方は私までご連絡ください。 どうぞよろしく。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーコン漂流 (文春文庫)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。