バレッドキッズ西仙北教室

XR100モタ オイル&グリップ交換

本日天気もいいのでオイル交換やっとこうかなと思い立ち
ゴソゴソと整備開始。
オイルはこの前購入したモチュール 300V。

MOTUL300V
MOTUL300V

そして今回XRの為に購入した漏斗!
いままでこのXRのオイルの口が小さく、さらにバックステップつけてキックペダルをずらしてとかやったので
オイルポットの口がうまく合わず、エンジンにオイルが垂れる事しきり でした。

注ぎ口比較
注ぎ口比較
ポットの口が穴に入らない図
ポットの口が穴に入らない図

だが今回購入した漏斗は違います!
注ぎ口が細く管がフレキシブル、漏斗にフックを取り付けられ手を離せるのでとても便利です。
まさにバイク整備の為に開発された逸品です。

漏斗の逸品!
漏斗の逸品!

素晴らしいの一言です!もっと早く買えば良かった・・・

ついでに以前ZRX用に購入しておいたOVERのフラットバーをつけてみようかななんて思い
あてがってみたんですが、ポジションがモタードではないな・・・ってことで止めにしました。

フラットなバーはモタードな雰囲気なし
フラットなバーはモタードな雰囲気なし

最後に、
スロットルのグリップが無くなっていたのでグリップだけスーパーなバイクの奴をつけて終了です。

スーパーバイクグリップ
スーパーバイクグリップ

今度はグリップをワイヤリングしなきゃ。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。