バレッドキッズ西仙北教室

ナンバー変更と秋田土崎港

再来月に自動車の車検をひかえ
ナンバーを埼玉の「大宮ナンバー」から「秋田ナンバー」へ変更しなくてはならなくなり
先日、秋田陸運局へ行ってきました。

朝早く出たので陸運局に行く前に土崎港のポートタワー・セリオンに行ってみました。
けっこう高い!

秋田ポートタワー・セリオン
秋田ポートタワー・セリオン

展望台が無料なので登ります。
エレベーターで100メートル!怖い・・・(最近高所恐怖症ぎみ・・・)

秋田ポートタワー・セリオン
秋田ポートタワー・セリオン

そうそうに引き揚げることにします・・・
下の階に展望尾レストランがあるようです。
ここで夜ビール飲んだらうめ~だろ~な~、でも帰るのめんどくさくなるな~とか
考えつつタワーを出ようとしたところ、
気になったことが一つ。
出入り口ドア付近の写真を見ると
「ハタハタフライバーガー」「カスベバーガー」限定とある!
しまった!朝飯食ってこなきゃ良かった・・・気になる・・・
今度行ったときはこれ食わなきゃ!! ですね!
気になった方は→秋田ポートタワー・セリオン


大きな地図で見る

そしてその後秋田陸運局にて無事ナンバー変更。
さらば大宮ナンバー!

さらば大宮ナンバー
さらば大宮ナンバー

この車、仕事の師匠から譲り受けたときには多摩ナンバーだったのを大宮陸運局で名義変更、
大宮ナンバーにして、今回の秋田ナンバーへの変更で2度目のナンバー変更です。
年式は古いけどタダで貰った車、秋田~川口間を何度往復したやら・・・
でもまだまだ走りますよ~。

魅惑の東北ローカル線・乗車&撮影ガイド(北東北編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。