バレッドキッズ西仙北教室

XRのキャブ再復活!

先日からキャブの交換だの内部パーツの欠損だのでぐだぐだやっていたXRのつづき。
昨日キャブのフロート部分のパーツが無くなってるのを発見。
部品調達を色々あたってみたが、 このキャブ(PD24)は今や珍しくフロートバルブのアッシーじゃないと部品取り寄せが無いという話だった・・・
で、又色々PEのパーツで流用できないか 、汎用バルブだと長さが合わないなどと悪あがきを色々試し
あるレストア屋の社長が「無くても大丈夫じゃね?」 と言ったのを天声とばかりにバルブをフロートに直付けしてみた。
ファンネルも引越しのドサクサで消えうせていたので転がっていたパワーフィルターを雨対策用につけてみた。
実際雨用にはならないが街乗り用として気休めである・・・

KEIHIN PD24 加速ポンプ付
KEIHIN PD24 加速ポンプ付

そしてキック!
1発でかかりました!
ちょっと乗ってみると調子良い。
ミニサーキットセッティングのままなので高速は伸びないが中低速は結構良い加速だ。
こいつはタイヤ新調して協和サーキット行ってみるか~!!

XR100モタ 妻通勤用スペシャル
XR100モタ 妻通勤用スペシャル

で、秋田で良いタイヤ屋さん知りませんか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。