バレッドキッズ西仙北教室

今日の枝豆とバイク整備

本日家のプランターで育てていた枝豆を庭の方に移した。
プランターの中でビッチビチだった枝豆たちもノビノビと暮らせるに違いない。

枝豆移設中
枝豆移設中

ついでに各野菜たちに追肥を行った。
そして妻が発見!トマトが~!!
ついに実りました。

トマト結実!
トマト結実!

そして午後よりバイク整備をすることにしました。

XR100Motard
XR100Motard

川口より運んできたXR100モタード。
妻が通勤に使用していたが、キャブの調子が悪くなり1年ちょっとエンジンをかけていませんでした。
その後秋田に送り倉庫で冬眠状態のままほったらかし・・・

とりあえずキックしてみると 「バルルル・・・」
お!脈あり!再びキック!
「バルルルルルルルルルル、バスッ、バルルルル・・・パス・・・」
キック3回目
「バルルルルルルルルルルルルルル!バルン!バルン!!」
きたきたきた~~~~!
見事キック3発で復活。
その後キャブ掃除と空気圧をみて試乗。
行ける行ける!
サーキット仕様だったのを時々妻の通勤仕様にしていたのでタイヤは逝ってる・・・
キャブはノーマルに戻したので、これがまたパワー出ない出ない・・・
ということでタイヤとキャブは真っ先になんとかしたいが・・・金がない・・・
あ、オイル見てなかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。