バレッドキッズ西仙北教室

秋田初冠雪とストライダースキーバージョン

都心では軽く交通網麻痺レベルの雪

昨日から雪の降る東北地方
秋田の私の住む大仙市でも結構な降りっぷりでして

秋田2013.11.11
秋田2013.11.11


昨日の11日はこんな感じでハラハラと舞積もっていた程度なので安心しきっていたのですが、
夜な夜な屋根を走る雪の音を聞きドキドキし始め、
今朝になってみるとガビ~ン!
こんな感じになっておりました・・・

秋田2013.11.12
秋田2013.11.12

脆弱な都心の交通網だったら軽く麻痺してるだろうと思うくらいのレベルに降りました。
この秋田という雪国に越してきて早三年、これくらいの雪ではビビらなくなりましたよ。

都内で仕事していた頃だったら
アホみたいに混んでいる電車を覚悟で駅に向かうと改札にも入れないで人で埋まってる駅舎内・・・
考えただけでも嫌気の吹き出る想像で精神的にもかなりよろしくない状況に追い込まれます。
駅には駅員に食って掛かるバカがいたりしてそれを見ているだけでも仕事意欲なんてなくなりますよ。
会社についたって超満員電車通勤の疲れやらまだ出勤できてない社員のフォローやらで仕事になんかならず
残業覚悟のイライラした精神状態・・・
ああぁ・・・思い起こすだけでも嫌だ~~~~~!!!

こんな全てにおいて影響を及ぼすちょっとしたテロくらい効果のある都心の降雪。
子供のころは学校が休みになったりで楽しい雪だったけど
大人になるにつれどんどん嫌な雪になっていきます。

今は?というと
3年過ごした感想としては、良い付き合いになってきています。
雪かきは重労働ですがまだ何とか体力がもっていますので歳とともに機械に頼るようになるとしても何とか楽しんで負けないようにしたいと思っています。

雪に負けないような雪を楽しむ為のグッズを色々物色し試しています。
例えばこんなのも・・・

娘に買ったストライダーも

娘にストライダー
娘にストライダー

先月の娘の誕生日に購入したストライダーですが
[amazonjs asin=”B00C38B696″ locale=”JP” title=”キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)オレンジ (日本正規品)(安心の1年間保証付)”]
練習もままならないまま雪が降ってしまったので・・・
この時ぞとばかりに購入してあったスキーアタッチメントを装着します。

ストライダーのスキーアタッチメント
ストライダーのスキーアタッチメント
ストライダーのスキーアタッチメント中身
ストライダーのスキーアタッチメント中身

部品数はこれだけなのでちゃっちゃと装着します。

ストライダーのスキーアタッチメント前輪装着
ストライダーのスキーアタッチメント前輪装着
ストライダーのスキーアタッチメント後輪装
ストライダーのスキーアタッチメント後輪装

あっという間に着けられるので雪国の方は購入をおすすめします。
後は娘に試乗してもらうだけですが明日から晴れるようですのでまた外しておきます。

ストライダースノーバージョン
ストライダースノーバージョン

初雪は根雪にはならないとの事ですのでこの間に本格的な雪の準備をしなくては・・・
ではまた・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。