バレッドキッズ西仙北教室

車買い換えた

先月車を買い換える事になりました。

我が家の愛車はビスタアルディオ
年式は10年以上前のものです。
以前勤めていた会社の先輩であり、フリーになってからも色々とお世話になりっぱなしの師匠と呼べるべき方からタダでいただいたものなのです。
いただける時もmixiのメッセージで「お前車持ってないだろう、うち買い換えるんでビスタあげるけどいらない?」って、即「下さい下さい下さい~!」と脊髄反射的返信のみ。で、我が家に来ることになりました。
名義変更とか全部自分でやったので、かかった費用は新たに入った保険代のみ。

さらば大宮ナンバー
さらば大宮ナンバー

もらってから走りまくりました!
川口(埼玉)~刈和野(秋田)を何十回と往復、重宝いたしました。
妻も毎日のように通勤(川口~新木場)に使用。

そして今年で3回目の秋田の冬を超え足回りはもうフニャフニャ状態ですが、エンジンは去年リコールで腰下全部とっかえの半新品。まだまだ行けると思っていたのに・・・

ブレーキの利きがいまいちで「そろそろパッド交換かな~?
8月の車検の時にやろうかな」と考えていた矢先、
ブレーキ抜けました・・・そしてパッドなしブレーキングを敢行。焼けた鉄粉がホイールを茶色くガビガビにし、ローターももちろんタダでは済まなくガリガリのヤバい状態になり、車屋へ・・・

修理と車検費用を考えると中古を買った方が良いという結論になり、
どうせならと家族用(私用)と妻通勤用と中古車2台買うことにしました。
ビスタ総走行距離230000㎞。お疲れ様でした。

とりあえず先に納車されたニューモービル。「トヨタ ノア」
秋田の中古は使い倒されていて半年雪道で下回りヤバいから、車は関東関西方面から仕入れているという中古車屋さんを紹介していただきまして、そこで即日購入いたしました。
良心的で気さくな社長さんが好感が持てる「ドライビー」というお店です。
代車も1か月以上だしていただき感謝しています。

我が家のニューモービル
我が家のニューモービル

乗った感じ
最近の車はサスが固いね~(お前のがへたりすぎなだけだろ~)

また暫く乗り倒します。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。