バレッドキッズ西仙北教室

キュウリとパッションフルーツでグリーンカーテン

キュウリの発育がすこぶる良く、伸びが早いので
これは一緒に買ってきたネットを設置しなくてはと思い
先日暑いさなか作業を敢行いたしました。

キュウリのプランターとネット
キュウリのプランターとネット

南側の窓にネットを斜めにかけグリーンカーテンで暑さをしのぐ作戦でもあります。
設置してみると、たった3株の苗ではもったいないくらいネットがでかいことが判明。
半分に切って設置し、余った半分のネットがもったいないので
コメリに行きツルの伸びる植物を物色してきました。

最早植える時期を逸しているのか売っていたのはゴーヤとパッションフルーツ・・・
ゴーヤがいっぱいなっても食べるのにこまるなぁ~と取らぬ狸のなんとやらもあり、
フルーツなら困るまいと即決。
パッションフルーツを3株購入し帰宅。
ちゃっちゃと先ほどのキュウリの要領で設置完了。

パッションフルーツのプランターとネット
パッションフルーツのプランターとネット

暑さで熱中症寸前のヘロヘロ状態にはなったものの満足な状態です。
早くグリーンカーテンにならないかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。