バレッドキッズ西仙北教室

ねぎぼうず?

ようやく秋田も熱い日が差すようになってまいりました。
本日は今年初の30度越えをむかえるようです。

今日の花は暑そうに見える
今日の花は暑そうに見える

朝から天気がいいので娘の保育園から歩いて家まで帰ることに。
たかだか10分くらいの距離ですがすでに日が高く
濃い色のシャツをジリジリと責め立ててきます。
幸い道のわきは緑が濃くなり木々も葉を沢山つけていますので
日陰を選んで道をジグザグに戻って参りました。

我が家のちっぽけな菜園をちょっと見にいくとふと目に留まったものがあります。
去年お義母さんが植えて行ってくれた長ネギ。

取り損なったやつが一冬越して、すっかり忘れていたら
こんな状態になっていました・・・

ねぎぼうず
ねぎぼうず?

ねぎぼうずってやつですか?
こうなるとどうなんですかね?
如何したら良いのでしょう?

ちょっと検索してみるか・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。