バレッドキッズ西仙北教室

裏庭家庭菜園の今年の状況

我が家の家庭菜園今年も頑張ってみようと思います。

で、先日コメリへ苗を買いに行き、

  • ピーマン
  • キュウリ
  • ナス
  • トマト
  • バジル
  • サトイモ
  • サツマイモ
  • スイカ
  • 唐辛子(韓国産)

と色々買いこんできました。
韓国産の唐辛子は色々レベルがあって面白かった
私としては是非激辛に挑戦したいところだったが、
妻の反対にあい、泣く泣く旨辛というレベルになりました・・・

で先ほど植えまくってきましたよ。
バジルは去年大豊作でフレッシュバジルのジェノベーゼソースが料理に大活躍だったので
今年はど~んと10株購入してまいりました。

バジル10株購入
バジル10株購入

で庭にバババっと植えて
今日は日差しが強いし夕方からGPあるから終了です。

我が家の家庭菜園
我が家の家庭菜園

まだまだスペースに余裕があるので、近々コメリへ苗を物色しに行ってきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。