バレッドキッズ西仙北教室

このブルーベリーはすごい!

ブルーベリー買ってきました。
これ食べたら今までのブルーベリーは何だったんだ!?ってくらいのインパクト。
まず大きさが全然違います。

通常の3倍のブルーベリー
通常の3倍のブルーベリー

瑞々しさ、後味の爽やかさもまるで違います。
大きいから大味になっているわけではないのです。

今年秋田で開催された全国ブルーベリー大会において
全国から集まったブルーベリー農家の方々が絶賛していた
プロも認めるブルーベリーなのです。
摘みたてを生食すると最高ですが、
冷凍保存してもそのおいしさは変わらないそうなので
好きな人は沢山購入しておいて冷凍で1年これを食べ続けているそうです。

値段も普通の3割安で、もっと高く売ればいいのに~!って思うくらい安いです。
お菓子作りや、果実酒にも大粒なので重宝します。

エコニコ農園のブルーベリー
エコニコ農園のブルーベリー

購入・摘み取り体験は「たざわこ芸術村」です。

ネット購入もできます。朝摘みブルーベリーを冷蔵便で買えますよ。
「わらび座」オンラインショップ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。