バレッドキッズ西仙北教室

裏庭の足跡 その2

ここ2日秋田は晴れ渡り、青空が広がり、雪が解け、
小春日和ともいうべき良い景色になっております。

昨日の快晴のおかげか放射冷却で朝ぐ~っと気温が下がりました。
田んぼの上の雪の上に水蒸気がたまって漂っているのをみました。
不思議な現象ですね。
写真を撮ったのですが良く写らなかったようです↓

akita kowakubi winter
強首上野台冬の田んぼ

その後我が家の裏庭を見てみると
今日もありました。足跡。

paw-print
ウサギの足跡

これはウサギですね。
以前近所で見かけたやつかもしれません。
ちょっと無理かもしれないけれど、雪の上を跳んでいるウサギを見たい!!
また楽しみが一つ増えました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。