バレッドキッズ西仙北教室

Social Cafe Sign with Me もうすぐオープン!

2012年12月27日にオープンのSocial Cafe Sign with Me (ソーシャルカフェ サインウィズミー)
本来21日オープン予定(諸事情により27日に延期)だったので20日のプレオープンに行ってまいりました。

このカフェ凄い特徴があります。
手話者だけで運営をしているのです!
代表の柳氏は「ありがとうの種」を主催しており、今年家族友人を連れて秋田に来てくれました。
夏の大館で一緒にカヌーを楽しみ、夜のBBQの時に起業へ思いを伺いました。
その時からの縁で今回のカフェ開店にあたりロゴデザインをやらせていただくことになりました。

social cafe Sign with Me まもなくオープン
social cafe Sign with Me まもなくオープン

店舗入り口にそのサインが掲げられました。良い感じです。
ロゴタイプのwithには全ての人が一緒にという意味をこめて手話をデザインしました。
全ての人が一緒に楽しみ、共感するということです。

お客様は手話が出来なくても大丈夫です。
たくさんのスープがあるのが特徴ですので、レジにて写真を指差し注文して下さい。

ソーシャルカフェ Sign with Me (サインウイズミー)オープン
ソーシャルカフェ Sign with Me (サインウイズミー)オープン

もちろん手話にて店員さんとコミュニケーションをとっていただくのが一番です。
手話が出来なくても店員さんは口話を読み取ってくれるので手話に興味のある方は色々聞いてみてください。そこから生まれるコミュニケーションもあります。

場所はこちら

より大きな地図で 秋田よそもん日記の地図帳 を表示

ブログに載せて頂きました。(ちょっとはずかしい・・・)

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。