バレッドキッズ西仙北教室

大館の親子カヌーツアー

先日埼玉県より来て頂いたご家族とカヌーツアーに行って来ました。
またもやカヌーシーダさんにご協力いただき、親子とその友人の計6名を前の晩から工房に1泊させていただきました。
今回来てくれたのは東京で「ありがとうの種」の代表をされている、ネットで知り合った友人です。
私と妻もお手伝いで一緒に前泊です。
夜は工房にてBBQをやり、盛り上がりました。

翌日
朝から子供たちは工房で鳥箱兼貯金箱の製作です。
カヌーの端材等を使って作ります。大人用には杉の木箸の製作です。
皆イキイキと取り組んでいたようです。
(昨晩一寸飲みすぎてしまいまして私はまだ寝てました・・・関係者の皆さんすみません)

そしていよいよカヌーへ出発です。
昨日の 大雨はどこへやら、大快晴です!

カヌーシーダ 長木川ツアー
カヌーシーダ 長木川ツアー

昨日の雨の影響で水量はありましたが風も無く、もうしぶんないカヌー日和です。
中州に上陸して水遊びをしている子供をみてると凄く楽しそうで私も川に飛び込みたくなりました。
夏は水着を着てのツーリングの方がよさそうですね。
今回はカメラマンに徹しなくてはと遊泳は止めておきました・・・

カヌーシーダ 長木川ツアー
カヌーシーダ 長木川ツアー

幼児から大人まですべての人が自然の中で気ままに過ごせる環境は素晴らしいです。
また来ていただきたいし、他の方も是非来て体験して欲しいです。
秋にも色々考えたいと思います。


View 秋田よそもん日記の地図帳 in a larger map

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然学校・ネイチャースクールへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。