バレッドキッズ西仙北教室

湧き水と果実酒

最近暖かい日が続いていますね秋田県大仙市。ついつい体を動かしたくなります。
そうそう、このまえジョギングしていたら、田んぼの水路から突然鴨がグエ~っと2羽とびだし、
思わず「うわ~!!びっくりした~!!」と叫び声を上げてしまい、
周りに誰もいないのにちょっと恥ずかしい感じになってしまいました・・・

そんな田んぼだらけの我が家の近くに湧き水スポットがあります。
休みの日は水汲みの人で混み合うこともあります。
本日マタギ茶用と飲料用に水を汲みに行ってきました。

写真は我が家の湧き水用保冷サーバーです。
浅草のおもちゃ会社に勤めていたとき、問屋街のセールで見つけました。気に入ってます。

湧き水用保冷サーバー
湧き水用保冷サーバー

湧き水汲み用に大きなボトルをと思い買った焼酎ペットボトルが飲みきれないので
中身を活用するため果実酒を作ることにしました。
オレンジとグレープフルーツです。

果実酒オレンジ&グレープフルーツ
果実酒オレンジ&グレープフルーツ

夏はこれに氷ガラガラいわせて飲みたいと思います。
バイク仲間が来たらあっという間になくなりそうなので隠しておこう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。